記事一覧

4月の知って得するキレイ術~

睡眠は脳によい春になるとどうしてこんなに眠い?"

”春眠不覺曉”
【しゅんみんあかつきをおぼえず】とは、昔の人は上手く表現しますね。
気温20℃前後、湿度50%前後となる春の気候は、睡眠にとって最も快適と言われています。
脳を休ませて機能を回復させるために必要な睡眠時間は、成人が7~8時間、
働く人を対象にした調査では8時間睡眠が理想とされていますが、実際は6時間前後しか寝ていない人が多いそうです。
では寝だめは有効か?と思いきや極端な寝貯めは、逆に、体内時計を狂わして脳機能の低下をもたらすようです。

また美容と健康に重要な役割を果たす成長ホルモンも、ご存知のように、睡眠と大きくかかわっています。
22時~2時は成長ホルモンの分泌が最も盛んな時間帯で、眠りにつくと約2時間で成長ホルモンが分泌され、
深い睡眠を取れば取るほど成長ホルモンが活発に分泌されると言われています。
どんなに忙しくても22時前に眠れる日を1日でも多くしていきたいものですね。

☆今月のハッピー易占は:
【上旬) 風火家人 大吉 相思相愛
【中旬】 沢雷随  吉 誠実第一
【下旬】 雷山小過  小吉 大きな事は成就困難


4月の節季

4月5日 清明 燕が南からやって来る

4月20日穀雨 牡丹の花が咲く

 ************************
 季節のキーワード

 胆 色 爪

 ************************


【4月の気のながれ】
ねこさん運気、人間関係は良好です。男女間であれば相思相愛の状態です。
行いに問題がなければ、中旬になっても運気は継続します。出先の仕事も成功が見込めます。
独りよがりでは月末に向かって運気を失し、チャンスを失うことになることでしょう。
小さなことはそれなりに成果が見込めますが、大きな事は成就できません。

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ・市ヶ谷)
体験コースご予約受付中!

http://cpi-kirei.com/

着たい服をかっこよく着こなす術
≫着たい服をかっこよく着こなす術


★50日で10kg減のミッション&体験レポート
http://cpi-kirei.com/esthe_m.html

ランキング気に入った方はクリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ