記事一覧

8月の知って得するキレイ術~ゆずからセラミド!

summer猛暑日の続くこのごろ、ご体調はいかがでしょうか?
大雨災害、ゲリラ豪雨に山岳での遭難など気象にかかわる事故が多発しました。
地球環境の激変による異常気象の影響が考えられますが、人体も地球と同じよう
に、周囲の環境や、五臓六腑のバランスの中で活きている小宇宙です。
身体の声に耳を傾け、疲れは早めにとりましょう。
さて、今月の易占いインジケーターは!

【上旬】地風升(チフウショウ)・・・小吉 :変化の時、注意深く控えめに
【中旬】地山謙(チザンケン)・・・大吉:節度を守る
【下旬】雷離為火(リイカ)・・・吉or凶:出会いあり。別れあり。

8月の節季
○立秋: 8月7日 初めて秋の気立つ
○処暑: 8月23日 暑さの峠

 ************************
 季節のキーワード
 笑 神 心 言

 ************************


シリーズ化粧品原料 NO.2【セラミド】
ゆずセラミド
セラミドは角質細胞の間を埋める細胞間脂質のこと。

油と水の両方になじみやすい(親油基・親水基)ので、
角質層に水分を抱え込むことができ、乾燥した環境でも、
一定量の水分を脂質間に分子としてつなぎとめて肌を保護します。

また酵素とともに細胞の生死を制御する働きを持つともいわれています。
角質層のバリア機能を強化し、保湿機能を高める作用をもつセラミドは、
ニキビ、アトピーの悪化を防ぐのにも効果的です。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ