記事一覧

知って得するキレイ術~3月 便秘は何日まで?

ふんばるねこ便秘の「診療ガイドライン」(NHKラジオより)

毎日便が出ない、便が硬い、強く力む、残便感、腹部の不快感などがあり、排便が困難な状態が続けば一般的には便秘だと思いますが、
この度策定されたガイドラインでは、慢性の便秘を
「本来体外に排出すべき糞便を、十分量かつ快適に排出できない状態」
と定義しています。

頻度や回数は述べられていません。
極端な例では10日便通がなくとも、不都合なければそれは便秘ではないということらしいです。
また大黄、センナなどの生薬、ピコスルファートやビサコジルといった成分が配合された刺激性の下剤の連用は、便秘を治りにくくさせるばかりでなく、大腸がんのリスクを3倍にするそうです。ももしり

市販薬の多くも刺激性のものだといわれています。

これまでの便秘への認識や治療薬の用い方が大きく変わっているようです。
お悩みの方はお医者さんに早めの相談をしましょう。

手とはーと☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】 火水未済 吉 猛進注意
【中旬】 地雷復 吉 自信を持とう
【下旬】 地沢臨 大吉 人の助けで成功

☆☆3月の節季 
3月6日 啓蟄 冬蘢りの虫が出て来る
3月21日 春分 雀が巣を構え始める
 ************************
 季節のキーワード

 東 肝 爪

 ************************

3月の気の流れ

いま一つ知識、技能が不足気味。
慎重にことを運びましょう。
失敗が重なり、自信を失いそうになりますが、後リカバーできます。
有能な人を前に立てましょう。
それが成功に結びつきます。


CPI公式アプリができました!!会員の方もCPIにまだいらしてない方もダウンロードしてみてください♪
→アプリダウンロードページはこちら
予約状況や占い、お得な情報ゲットできます!

ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニューです♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!


≫★脱毛・光フェイシャル好評です!光美容専門サロンCPI-2

うぶ毛も太い毛も白髪もとれる次世代マシン!NPL/RIOXY(リオキシー)月一回のお手入れで半年後はつるつるに!

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ