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知って得するキレイ術~8月おでかけ健康法

おでかけ健康法
歩く

健康づくり指針「健康日本21」では誰もが無理なく取り組める健康活動に、積極的に歩くことを奨励しています。これに基づき、奈良県では、達成歩数で得られる健康への効果を明示した「おでかけ健康法」を推進しています。

2000歩で「寝たきり」、4000歩で「うつ病」、5000歩で「認知症・要介護」、7000歩で「動脈硬化・骨粗しょう症」、8000歩で「高血圧症・糖尿病・脂質異常症」の予防効果が期待できるといいます。

ただし、うっすらと汗ばむ程度の、歩行距離に応じて5分から20分位、中程度の速足を歩行中に盛り込むことが条件だそうです。
買い物、通勤、散歩など日常の生活行動にひと工夫するだけでも実現可能に思えますね。

☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】 沢火革 吉 無理しない
【中旬】 坤為地 吉 止まって考える
【下旬】 水雷屯 吉 迷路

☆☆8月の節季 
8月7日 立秋 蜩が鳴き始める
8月23日 処暑 稲が実る

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 季節のキーワード

 視 憂 苦

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8月の気の流れ

今は密かに準備するときです。現状を維持し改良改善は無理のない範囲で。
争い事や傷害に巻き込まれないよう注意してください。やさしさが大事です。



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