記事一覧

アトピーにはキスが効果的?~10月の知って得するキレイ術~

アトピーとキス
アトピーにはキスが効果的?イグ・ノーベル賞に日本人(2015/9/18 朝日新聞より一部)

世の中を笑わせ、考えさせた研究や業績に贈られる今年の「イグ・ノーベル賞」の発表が9月17日、米ハーバード大であった。
キスをするとアトピー性皮膚炎患者のアレルギー反応が弱まることを示した大阪府寝屋川市の開業医、木俣肇院長(62)が医学賞をスロバキアの研究者らと共同受賞した。
日本人の受賞は9年連続となった。

受賞理由は、「情熱的なキスの生物医学的な利益 あるいは影響を研究するための実験」。
木俣さんは、アトピー性皮膚炎やアレルギー性鼻炎の患者と健常者それぞれ30人ずつ計90人に対し、それぞれの恋人やパートナーと静かな音楽の流れる個室で30分間、自由にキスをしてもらった。
キスの前後でアレルギー反応の強度を調べる皮膚テストや血中成分を測定したところ、改善傾向がみられた。
2週間後、今度は同じカップルにキスをせずに部屋で30分抱き合ってもらったが、効果は確認されなかった。

抱擁より、情熱的キス、愛情行動が深いほど、自己免疫疾患には効果的なようですから、精神的ストレスや他の病気等への効果も期待できるのではないでしょうか。


☆☆今月のハッピー易占は:
【上旬】 沢地萃 大吉 親しみ集まる
【中旬】 風水渙 吉 気苦労
【下旬】 沢雷随 大吉 縁結び


☆☆10月の節季
10月8日 寒露 露が寒さで凍ろうとする。
10月24日 霜降 霜が降りるほどに寒くなる。
 ************************
 季節のキーワード

 鼻 皮膚 葱

 ************************

10月の気のながれ

運勢かなり良いです。ただ不慮の事故には注意しましょう。
目上の人に頼ることが良い結果を生みます。
自力では失敗します。
時の流れに従いよき協力者を大切にすることで望みが成就します。



ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ@市ヶ谷)
初回限定メニュー♪
→リンパドレナージュ体感コースご予約受付中!



≫★あと3kgやせたい、あとここだけ細くしたい!ミッションレポはこちら


≫★50日で10kg減のミッション&体験レポート

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ