記事一覧

4月の知って得するキレイ術~読書感

読書
読書感 - 紙がデジタルに勝るポイント

画面で読むよりも紙で読んだ方が内容をよく理解・記憶できることが、多くの実験で示されている。
画面は全文における位置を直覚的に把握しながら読み進めるのが難しく、読者が長い文章についての心的地図を形成しにくいため、理解が妨げられるようだ。
一般に、画面は紙に比べ認知的にも肉体的にも読者に大きな負担がかかる。

スクロール操作は常に意識して行う必要があるし、タブレット端末やノートパソコンの液晶画面は自ら発光するため目の疲れや頭痛を引き起こすことがある。
いわゆるデジタルネイティブの子供たちも画面より紙で読んだ方が物語の筋が記憶に残ることが、予備的な研究によって示されている。
様々な、機能を盛り込んだ電子書籍や表示装置自体に注意を奪われるためだ。
紙の最大の強みは、その「単純さに」あるようだ。(日経サイエンス4月号より)


☆☆今月のハッピー易占は:

【上旬】 水火既済 吉 平常心で

【中旬】 火沢? 中吉 目上の人と相談

【下旬】 山天大蓄 大吉 報われる

☆☆4月の節季

4月5日  清明 燕が南からやって来る

4月20日 穀雨 牡丹の花が咲く


 ************************
 季節のキーワード

 肝 胆 木 目

 ************************

【4月の気のながれ】
見かけは整っているようだが、内情は脆い状態です。
女性同士のトラブルに注意。
小さなことは成就するが、大きなことは難しい。
長年の願望が成就するとき。思いが叶い、結婚は大吉です。


ボディデザインスタジオCPI(フルハンドエステ・市ヶ谷)
→人気のリンパドレナージュ体感コースご予約受付中!


着たい服をかっこよく着こなす術
≫あと3kgやせたい、あとここだけ細くしたい!ミッションレポはこちら


★50日で10kg減のミッション&体験レポートはこちら

ランキング応援して下さる方クリックお願いします♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

CPI's Staff

Author:CPI's Staff
CPIホームページはこちら
【ボディデザインスタジオCPI】
リンパドレナージュサロン
市ヶ谷駅メトロ6番出口徒歩30秒
新宿区市谷田町1-19 B1

↓気に入っていただけた方はこちらもクリックしてくれるとウレシイです。↓

月別アーカイブ